fc2ブログ

クリスマスリース!

ご無沙汰してます。
コロンです。
先月末から風邪っぴきで、体調が悪くブログを書く気力が・・・。

ようやく回復してきました。
年をとると回復力が落ちますね。
咳が続いたりすると再発か?
とドキドキしたりしますが、何とか大丈夫そうです。

秋の遠足で、ユッキー&エミリンが拾ってきたドングリを
一昨年は、クリスマスツリーにしてみました。

今年は、クリスマスリースに挑戦!

可愛く出来たと思うのですが、どうでしょうか?

20091206_004.jpg

手前に置いてあるのが、今年作ったクリスマスリースです。
奥に置いてあるのが、一昨年作ったクリスマスリースです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね

体調はいかがですか?
再発したかってドキドキしますよね。でも、この病気は確かとっても弱いから、よっぽどの事がない限り大丈夫ですよ(^-^)
先月胸が痛くてついにCTとったけど何もありませんでしたし。むしろ良くなってました。

薬よりも、日々の生活リズムや、楽しいことに夢中になったりするときっと病気は勝てませんね

クリスマスリースの土台はドングリですか?昔よく拾ってきて、ほったらかしにしたら芽が出てきて、庭にポイってしたら根付いたなんてことありました。

今でも木は元気です

回復力が落ちてきたってわかります。なんか長引くんですよねー。

リースかわいい!!

綾さんへ

ご心配をおかけしました。
ほぼ、大丈夫になりました。
非定型になったとき、特に血痰や胸の痛みなどもなく
咳がなかなか治らないなあと病院へ行ったら、あちこち
行かされ、そのうえの非定型だったので・・・。
とても脆弱な菌なのにしぶとい菌なんですよね。
本当に日々の生活リズムに気をつけて過ごしたいと思います。

リースの土台は、どんぐりです。
ユッキーとエミリンが、たくさん拾ってきたので
何かオブジェでも作れないかなあと思って一昨年は
クリスマスツリー、今年はクリスマスリースを作って
みました。

そうそう、ユッキーが植木鉢に播いたドングリも芽が出てきて
3本ほど実家の方で植え替えたんですが、2つはダメになっちゃいました。
後の1つが立派に木になってくれると良いんですけどね。

兄者さんへ

永遠の18才の兄者さんでも回復力が落ちるんですね。
コロンなんて、もう・・・。
体力、気力は、ユッキーとエミリンに吸い取られています。

リース、褒めてくださってありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード